Sugiyama 椙山女学園

椙山女学園大学図書館

他図書館への文献複写・図書借用申込

本学図書館にない資料を見たいときには、図書館間の相互協力を利用し、資料を入手することができます。
サービスカウンターまたは、こちらのホームページからお申し込みください。なお、到着までには10日前後かかります。

この申し込みによる著作権に関する一切の責任は、申し込み者ご本人に負っていただくことになりますので、くれぐれもご留意ください。

●申し込みについては、お1人1日5件までとなります。
 ※6件以上の依頼を希望される場合は、翌日以降改めて1日5件までの件数にてお申し込みください。
●原則として申し込み後のキャンセルはできません

<文献の複写>
 学内に所蔵のない図書の一部分や雑誌掲載論文のコピーを、他機関から取り寄せることができます。
コピー代金、送料実費がかかります。
※海外の図書館(英国図書館文献供給センター:BLDSC)から文献を取り寄せることもできます。
希望される場合は、申込ページ「※典拠・その他」の項目記入欄にその旨ご記入ください。
なお、申込後のキャンセルはできません。
<参考金額> 複写:2,350円~ 貸借:4,060円~

<資料の借用>
 他機関所蔵資料(雑誌を除く)を一定の期間借用し、本学図書館内で資料を閲覧することができます。
送料実費がかかります。
※他の大学図書館、研究機関の図書館(室)から借りた図書は、図書館間の相互協力のルール上、
  図書館外への持ち出し(学内・学外とも)はできません。本学図書館内での利用に限ります。
※名古屋市図書館・日進市立図書館から図書を借用する場合は、無料(送料不要)で図書を借りることができます。

名古屋市図書館=1人3冊まで・貸出期間:2週間
日進市立図書館=1人2冊まで・貸出期間:2週間
なお、貸出冊数は、本学の学生証を持っている学部学生・大学院生などの本学図書館の貸出冊数以外に、上記の各冊数を借りることができます。(無料)

他の図書館への「文献複写・図書借用申込書」(PDFファイル)

上記の、「文献複写・図書借用申込書」に記入後、サービスカウンターにお持ちいただいても結構です。

上記事項に同意されない場合は、文献複写・図書借用の手続を行うことができません。
同意する場合は、「同意する」ボタンをクリックしてください。

ページTOPへ
椙山女学園大学図書館