Sugiyama 椙山女学園

椙山女学園大学図書館

図書館のコピーサービス

中央図書館1F:コピーコーナー

●館内の複写(コピー)機は、中央図書館・日進図書館に各1台ずつ設置しています。

●複写料金は、B5・A4・B4・A3の用紙とも白黒:1枚10円、カラー:1枚30円です。現金で利用された場合は、
  コインベンダーで領収書の発行ができます。

●複写(コピー)機は、現金の他、コピーカードも利用できます。このコピーカードは500円(600円分のコピーが
  できます。)でサービスカウンターで販売しています。

●複写(コピー)をする場合は、著作権及び著作権法に基づき以下の注意事項を守ってください。
 ①本館における複写サービスは、営利を目的としない事業として行っています。
 ②複写対象資料は、本館の所蔵資料(図書・雑誌・新聞など)に限りますが、雑誌の最新号及び当日の新聞は
   複写(コピー)できません。

 ③複写する場合は、利用目的が「調査研究」のために限ります。
 ④コピーすることができる範囲は、著作物の「一部分」に限ります。
  「一部分」について(複写できる範囲)とは、一般的には著作物の「半分」までと解釈されています。
 ⑤利用者一人につき、提供できる複写物は一部のみです。
 ⑥本館の所蔵ではない、外部からの持ち込み資料のコピーはできません
 ⑦自分や友人のノートやプリント類のコピーもできません。

●複写(コピー)をする場合は、「文献複写申込書(館内資料用)」に、必要事項を記入し、
  記入後はコピーを行なう前にサービスカウンターに提出してください。
  (学外者の方は、住所もご記入願います。)
  なお、この文献複写申込書による著作権に関する一切の責任は、申込者が負うことになります。

「文献複写申込書(館内資料用)」(PDFファイル)

●著作権にかかわる注意事項として、国立国会図書館の「複写サービスと著作権について」を
  参考にしてください。

国立国会図書館:著作権にかかわる注意事項「複写サービスと著作権について」

 

ページTOPへ
椙山女学園大学図書館